※本ページにはPRを含みます
お金が欲しい理由はなんだっていいと思います。
せっかく
会社に頼らず自分の力でお金を稼げる時代になったんです!
AIを使った
「自分で文章を一切書かないブログ運営」
で、お金を稼いでいきましょう!
……
…

ご存知の方もいると思いますが…
(私も紹介していました)
先日まで
・あどきゃん
・らくきゃん
・ぶっきゃん
という3つのブログキャンペーンが動いていました。
(ぶっきゃんって響きがツボ笑)
この、キャンペーンで
AIを使ったブログ運営のノウハウを
ドドーンと
無料でプレゼントしてくれていたんです。
だからそれに参加していた人は
ラッキーでしたね~

って思いました?
でも、ノウハウとして
とーっても素晴らしいものをプレゼントして貰えたんですけれど、、、
それを使いこなせるかどうかは別。
もう一度言いますね。

です。
元々ブログをやっていて
正しい知識を持っていて
なんなら
元々稼げていた人は
ググーンと伸びていくと思います。
でも。
たぶんなんですが…
そもそもブログなんてやったことがない。
とか
ブログ、頑張ろう。
そう思ってちょっとだけやったことがある。
とか
ブログ細々と続けてはいる
でも、なんか上手くいかない、行くイメージがわかない…
という方は……
あの内容、消化しきれました?
ビックリするくらい膨大な量です。
疑問に思ったり
分からないこともあったんじゃないですか?
自分ひとりで実践を続けていけそうですか?
……
…


これを読んでくださっている方が
どう思ったのかは分かりませんが……
実はこれ、ブログを始めた多くの人がぶつかるあるあるの壁です。

だって私がそうだったから。
やる気はある。学ぶ気もある。
手も動かしている。
でも、上手くいかない……
そもそもやっていることが合っているのか分からない、稼いでいる人は特別なセンスがあるんじゃないの、ナンヤカンヤアレヤコレヤ…
で、

と、ブログをやめてしまったり、他のノウハウを貪りつくしてやーっぱり上手くいかない。
……
…
というのがリブロと出会う前の私が
ドツボにハマってぐーるぐるしていたころのお話です。
あ、リブロというのは
AIブログのノウハウの「正しい使い方」を
現役バリバリのプロ講師3人が教えてくれるスクールです。
--PR--
リブロには、わからないことを質問できる作業部屋という特別な場所があります。
講師の方に、気軽に相談できる安心の空間。

いや、
そんなことはなくって。
→言われません
・常識ですよ?
→言われません
・気合と根性で毎日3記事!
→言われません
常に、フラット、受講生の状況を考えて的確なアドバイスを頂けます。
たとえば、日常で作業をしている中で
→聞けます
・何が分からないか分からない
→そのままぶつけてみてください。どうすれば良いか教えてくれます。
・現状報告と悩み
→こうやってみましょうかと道を示してくれます。
・奥さんの里帰り出産中に何度顔を出すか
→3人が自分の経験を長文で答えてくれます(本当に!)
AIブログで稼ぐノウハウ×手厚いサポート環境
で、一緒に学び、稼いでみませんか?
そう、一緒にと書いたのは…
現役バリバリのリブロ生である
私の紹介で入塾された方には
リブロの公式の環境以外にも
私からのサポートもブレゼントできます。
私自身は、0期からリブロに所属しています。
でも0期では鳴かず飛ばず、1期では3,000円/月くらいになりましたが、500記事以上入れたこのブログはその後尻すぼみ…
それでも、
それでも、
なんとか!
作業継続できて、
2期に入って複数ブログを運営
AIで作ったブログで5つアドセンス審査合格し
ジワジワ、ジワジワとほぼロングテール(年中検索されるキーワード)で10,000円、20,000円、30,000円と月のアドセンス報酬の伸ばし、3期には78,000円を超えてきました!
1期の終わりからすると25倍以上に伸びたことになりますね。
それは
・ノウハウを本当の意味で理解ができたこと
・やってはいけないことが理解できたこと
という

が大きかったと思います。
そんな私からできるプレゼントは…
一対一、メールorチャットワーク(無制限・無期限)でワイワイやりましょう!
リブロの作業部屋では、塾長であるタツさん、草薙さん、しばっこさんが丁寧に質問に対する返答をしてくれます。
でも「こんなこと聞いていいのかな?」「どうやって聞けばいいのかな?」「聞いて怒られないかな(怒られません)」という不安もあると思うんです。
そんなとき、気軽に私にチャットワーク(メールがご希望の方はメール)にメッセージを送って頂ければ、アドバイスができます。
もちろんブログ運営の根幹、方針を決めるようなことなどは、講師の方々に聞くのが一番ですし、私がでしゃばることはしません。
ただ、部活の先輩のように、気軽にサクッと聞けるって心の安定につながると思うんですよね(私自身がそうだし)。
雑談の相手など、使い方はあなた次第です。
あなたが「継続」できるよう、徹底サポートします。
ZOOM30分×6回(顔出しなし)チャットやメールだけでは伝わらない、細かなニュアンス、疑問は、直接話してスッキリしましょう!
・進捗状況
・困っていること
・出来ないって愚痴(理由・解決法を一緒に考える)
ブログを実践していると、いろいろ、あっちからも、こっちからも困る事が出てくる(経験ありませんか?)ものです。
チャットやメールでも解決できることはありますが、細かなニュアンスが伝わらずモヤモヤ…
直接話せば、気が軽くなることもありますよ。
※申し訳ありませんが、仕事の都合、家族サービスもあるため、平日の夜か可能な方は平日の日中(調整します!)が中心になる予定です(ご相談ください)。
0期→大コケ、1期→500記事以上入れる伸びなかったダメ理由を恥ずかしげもなくシェア!
0期、1期と苦労した立場だから言える
・これだけはやっちゃダメ
・NGなブログ運営
・記事テーマ選びのNG
ほか、1期の伸びなかったブログ記事を公開して、ダメだったと思うポイントを自己添削レポートをプレゼントします。
ブログに挑戦してきたけれど100円も稼げない、頑張っても3,000円まで、10,000円なんて見えてこない!
↑これ以前の私です。
500記事以上入れたブログも3,000円/月は超えましたがそこでストップ。
2期に入りコツを掴んで複数ブログ運営=数稽古する中で過去のブログ/記事をみると……コラ、アカンは(*´Д`)
もちろん1記事、1記事ならたいして影響はないですが、500記事以上運営していて、「やばめ」の記事が積み重なっていくと、、、
私のアナリティクスの【生データ】をお見せして、私と同じような失敗・時間のムダをして欲しくないので、過去の恥ずかしい記事も公開してお伝えしていきます。
4期スタートと同時に1つブログを立ち上げ、そのブログを公開、成長も失敗も全部マルっと見せます
4期のスタートと同時に、新しくブログを立ち上げてそれを公開、共有します。
これは4期から採用されるAIに記事制作、投稿(前段階)まで「まるっと」作業をお願いする戦略で作るブログです。
ゼロからスタートしてどういった成長を遂げるか一緒に見てください!
・AIブログでもアクセスは集まるの?
・本当に稼げるの?
これ、私自身、過去疑っていたことだし、ブログ運営に行き詰まっている方は何度も考えたことあるのではないでしょうか。
私自身が、リアルタイムで検証します。
(プレッシャーだ!)
私が、作業部屋で受けたアドバイスも共有するので、あなたの経験値が2倍のスピードで積みあがっていきます。
※楽天・Amazonブログを公開する予定です。
簡単に作れる!アイキャッチ画像(文字入れ)作成マニュアル
4期ではアイキャッチ画像も一気通貫でAIに作成してもらう運営が行われますが…
テコ入れのタイミングや、状況によっては自分で画像を用意した方がよいタイミングも生まれます。
とはいえ…画像や装飾は凝って、ハマって、沼っていくと……時間が溶けていきます。
そんな方にCanvaを使った「難しい作業を省いた」「必要十分」のアイキャッチ画像を作る方法【図解】をプレゼントします。
※このページで表示している画像もサクッとそれで作りました(TOPの画像以外)。
私自身、デザインのことは一切わかりません。調べれば調べるほど……沼が待っています。
でも、沼に脚を入れずとも「ちょっとした感」が出るアイキャッチ画像は作れます。
時間をかけず「必要十分」なアイキャッチ画像を作りたい方は使い倒してくださいね!
4期でブログ運営しながら気付いたこと、やってみたことを常時共有
私自身、リブロで学ぶ立場です。
・今やっていること
・やってみてどうだったか
・どう改善させようと考えているか
・ふと思ったんだけと
…などを共有していきます。
私がちょっとだけ先にやってみて
「実際どうなのよ?」
をお伝えします。
(失敗は私が先にします)
あなた自身が、チャレンジする時の参考になれば幸いです!
リアル勉強会の前に、お茶会などはいかがですか?
リブロでは毎月リアル勉強会が行われます。勉強会の後には懇親会がありますが…勉強会の前に、顔を合わせてお茶会をしませんか?
・ひとりで勉強会に行くのは恐い
・チャットでもZOOMでもなく顔を合わせて話したい
など、
私は東京に住んでいるので、おそらく東京の勉強会が対象になりますが、家族都合・体調不良などでタイミング合わず、参加できない可能性もあります。
その場合は遠征して……など状況に合わせて期間内に1度行いたいと考えています。
(3期は東京と仙台に参加しました)
※事前に、参加する旨をお伝えするので、タイミングが合う方はお気軽にどうぞー
ブログが初めてでも
やってみたけど上手くいかなかった人でも
「継続」しやすく
「伸ばし」やすいサポートを用意しました。
--PR--
(リブロのページから申し込む際、紹介者の欄に「IKU」と記入してください)
■リブロ入塾へのご相談・特典のみのご希望などは
→naritaburaian94@gmail.com
こちらにお願いします。
最後に…
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
先ほどお話した通り、私自身かなり苦労したクチで(苦笑)
だからこそ、お伝えできる生々しいこともあるのかな、と考えています。
先ずは継続!
そして、私の経験を活かして、ブログを伸ばしていく!そのお手伝いができればと考えています。
リブロでブログ運営、一緒に頑張っていきましょう!
--PR--
Copyright (C) 2026 IKU_blo All Rights Reserved
サイト内の記事、写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を固く禁じます。