冬競馬の特徴と「荒れる」傾向の理由を解説していきます。   競馬は年中楽しめるものですが 季節ごとの特徴・傾向が少なからずあります。   冬なら冬と季節にあった遊び方をしたいですね! ご参考にして頂けると幸いです。   冬競馬の特徴 冬競馬…明確な期間は定義されていませんが…   この記事では 冬競馬=12月~2月開催としてお話をしていきます。  …

有馬記念2022出走馬の脚質をベースとして 予想に役立つネタをまとめていきます。   競馬は展開が全てといってよく その展開を作るのが出走馬の脚質です。   この記事が有馬記念2022予想のお役に立てば幸いです。   有馬記念2022出走馬の脚質/h3> まずはシンプルに有馬記念2022出走馬の脚質をみていきましょう! (出走登録馬)   ・アカイイト…

有馬記念で上がり3ハロン最速馬の過去成績をまとめつつ   「競馬の基本は先行」   ですから 予想する上でどのように 上り3ハロンが速い馬を活用するか解説していきます。   有馬記念上り3ハロン最速馬過去成績 まずは「実際に有馬記念上り3ハロン最速馬」が 有馬記念でどのような成績だったのか。   過去20年間の1~3着馬と 上り3ハロン最速馬の成績をご覧くだ…

有馬記念の枠順、有利不利に関して。   シンプルに言えば有馬記念の枠順は 内枠が有利。   でも8枠も過去好走している馬が それなり以上にいるってご存知ですか?     この記事では有馬記念予想で役立つ 枠順の有利・不利の「本質」を解説します!   ご参考になれば幸いです!   有馬記念枠順の有利不利【シンプルver】 「有馬記念の枠順は…

朝日杯フューチュリティステークス2022消去法を使って 予想に直結するヒントを探っていきます。   データを超えた「アナログ的視点」からアプローチしていきますよー。     この秋のG1は…   スプリンターズステークス◎ジャンダルムでスタートし エリザベス女王杯が〇◎ワンツー! チャンピオンズカップが▲△◎で3連単まで!   良い調子できています…

馬単ボックスが最強!とは口が裂けても言えません。   「馬券は正しく使わないと損」   もちろん「結果的に」馬単ボックスが正解ということもあるでしょう。   でもほどんどの場合は損をしている。 最強どころではないですね(`・ω・´) その理由を解説していきます!   馬単ボックスとは? まずは馬単ボックスとはどういった馬券の買い方か。   競馬に慣…

有馬記念が荒れる理由と 大穴馬好走で波乱が起きた過去から高配当になる傾向をまとめます。   年によって違う部分もありますが 「不変の真理」もあるのが事実。   有馬記念予想のお役に立てば幸いです!   有馬記念が荒れた年の特徴 まずは有馬記念が荒れた年をみていきましょう!   その上でどのような特徴があるのか 解説していきます。   ※荒れたの基準…

管理人プロフィール

IKU

IKU

結構当たるのでSPAさんのギャンブル企画で取材されたりもしました。 ◆馬券スタイル:高配当ねらい 競馬が本当に好きなかた、お気楽に絡んでくださいー

最近の投稿